top of page
  • 執筆者の写真(株)いわき土地建物

ラビ子の思い出

こんにちは。PM事業部の高橋です。 我が家は緑深い場所にあります。 2年前の初夏、昼食をとっていると、庭に子ウサギが現れました。(・o・) 狸やキジはよく見かけますが、ウサギは初めてでした。 早速「ラビ子」(雌雄不明です)と名付けました。

ラビ子はシャラの木の花をくわえて(すごくかわいい(*´▽`*))、あっちこっちとしばらく庭で遊んでから柿の木の林へ消えていってしまいました。 しかしその夜・・・主人が玄関のそばでケモノの騒ぐ音を聞いて外に出たところ、なんと、イタチがラビ子に襲いかかっていたのです! 主人は大声を出して二匹を引き離しました。ラビ子は林へ逃げていき、無事のようでした。 そして翌日の昼食時・・・またラビ子が現れたのです。 ぴょんぴょんと元気に庭を横切っていきました。 きっと、助けたお礼に元気な姿を見せにきてくれたのでしょう。 それっきりラビ子の姿は見ていません。

今でもラビ子は元気にしているでしょうか。 花をくわえたかわいいラビ子のことはずっと忘れないでしょう。

 

求人情報を掲載。いわき市で働きたい方、求人をお探しなら、株式会社いわき土地建物の募集要項をぜひ一度ご確認ください。応募もカンタンです。社保完備、有給あり、資格手当あり、女性の働きやすい福利厚生の充実した当社で、一緒に楽しく働きましょう。

bottom of page